セルライトの痛くない除去の仕方!

Posted By on 2014年9月17日

ダイエットに興味のある方は、一度でも痩身エステに通ってみたいと思ったことがあると思います。
私も通ってはみたいけれど、強引な勧誘や追加料金が掛かるのが不安というだけで、そこから1歩踏み出せずにいました。

でもこのままではいけないと思い、体験コースで1件ほど行って実際に体験してみようと思い立ち、カウンセリングと施術を受けてきました。
ですが、私の不安に感じていたことは特になく、一番辛かったのがセルライトを潰すためのマシンでした。

きっとセルライトがたくさん付いている体だったのでしょう。
とても痛くて、これに通うのは絶対に無理だと思い、きっとどこも同じことをされるのだと勝手に思い込み、痩身エステに通うこと自体諦めてしまいました。

ですが、最近の痩身エステを見ていると、こういうサイトでもわかりやすいですが、様々なシステムやマシンが出てきているようで、痛い思いをせずに施術を受けられることに驚いています。

超音波によって脂肪の膜を破壊し、燃焼しやすい状態にするマシンや、医療現場の治療などにも使われる、ラジオ波というものを使って、リンパの流れを良くし、細胞一つ一つを活性化出来るというマシンがたくさん採用されています。

液状化した脂肪を体外に排出出来るように促してくれるというこれらのマシンは、私のような痛みが苦手な方にぴったりです。

この施術を受けた後は、マッサージをして脂肪を流れやすくしたり、低周波のマシンで脂肪燃焼を助けたりと、エステによっても体質によっても異なりますが、様々な施術を行ってもらえるようです。
私のように渋っていた方も、こういう施術であればきっと問題なく通えますよ。
私もチャレンジしてみようかと、最近考え中です。

近所のショッピングセンター駐車場が大渋滞

Posted By on 2014年5月4日

うちの近所には大型ショッピングセンターが数軒あるのですが、
GWのせいか連日大渋滞になって大変です。

駅が近いから公共交通機関も利用できるのですが、
ショッピングセンターなら買い物をすれば駐車場が無料になるせいでしょうか、車で来る人が多いんですよね。

でも渋滞で何十分、下手する都1時間以上も並ばないといけないなんて時間がもったいないですよね。
平日はガラガラだから車で来たほうがお得なんですけど。

我が家も自家用車は持っていますが、
GWはどこに行くにも渋滞になるのがわかりきっているので、絶対に電車を使いますね。

渋滞で並んでいると車内の雰囲気がどんどん悪くなっていくんですよ。
せっかくのお出かけが台無しになってしまうので、ストレスフリーで公共交通機関を利用します・

大型連休の未知との遭遇

Posted By on 2014年5月3日

ゴールデンウイークも中盤、たくさんの人で賑わうデパ地下に立ち寄りました。

私は大の和菓子好きで、羊羹もいいな、お饅頭も食べたいなとキョロキョロ。
でも、やっぱりこどもの日も間近なこの時期は柏餅に惹かれます。

何軒かある和菓子屋さんの中に、初めての屋号を発見しました。
店頭にはおはぎやお団子、大福にちまきが並んでいます。
肝心な柏餅はというと・・・。

あら、白の他によもぎもあるわ。
えー、ピンク?ピンクの柏餅?新商品かな?何味なんだろう?ピンクだけにイチゴ味?
ピンクの柏餅を生まれて初めて見た私は、もう?だらけです。

気になりながらも店員さんには聞けない小心者。
白い柏餅とよもぎ大福を買って帰りました。

しかし夜になっても頭の中はピンクの柏餅でいっぱい。
気になって眠れそうになかったのでデパートのサイトを見てみました。

なななんと、味噌餡!味噌!おー、衝撃の事実!
ところ変われば品変わるですね。
ちなみに白がこし餡、よもぎがつぶ餡だそうです。

この未知の味をぜひとも体験してみなければ。

久々にチームが勝ちました!

Posted By on 2014年5月2日

私は北海道日本ハムファイターズを応援しているのですが、
最近はなかなか勝てない為に道民がストレスを溜めていて雰囲気が良くありませんでした。

それだけ地元に根付いていると捉えればとても素晴らしいのですが、皆さん一喜一憂です。
ただ、救いの材料としてとても若手が活躍してくれている事。
特に、逸材だと言われてはいたけれど二刀流大谷翔平選手は打者として一流の成績を今の所叩き出しています。

でもとても謙虚で、チームではちょっとやんちゃなところも出て来て
チームメイトだけでなくファンからも可愛がられている選手です。
…どう育てたら、あんな人間が出来るのか本当に不思議なのですがね。

気掛かりとしては、エースに位置付けている吉川光夫投手が本調子に上がって来れていないところです。
彼が復活すれば、日本一も遠くない!?

最近のドラマって同じものばかり???

Posted By on 2014年5月1日

ドラマが好きで毎クール楽しみに見ています。

でも最近なんか同じようなドラマが続いてるなぁと思っています。
まぁ面白いからいいんですけど。

例えば最近、私が見たドラマで
2013、7月:DOCTORS最強の名医⇒2013、10月:ドクターX⇒2014年、1月:医龍4
お医者さんのドラマ好きだし、内容は確かにそれぞれ違う、けどね、どうも続きすぎなような。
2013年7月には救命病棟24時もやってたし。

もしくは、あえて狙ってるの???
他にも警察ものは毎回あるし、TVドラマの制作ってもうネタがなくなってきてるのかな?
今期は池井戸潤さんの作品ばかり、半沢直樹が大ヒットだったからって、
池井戸さんの作品ばかり集めたんじゃ、一視聴者としておなかいっぱいです。

じゃあどんなのがいいか?って聞かれたって分からないけど、(汗)
もうちょっと来週が気になる~っていう作品に出会いたいものです。

アイスが美味しい季節に。

Posted By on 2014年4月25日

学校や幼稚園から帰ってきた子供達のおやつは、アイスになってしまった。
また、一人一つでは物足りなくて、他にゼリーだのプリンだのを付けるので馬鹿にならない出費です。

でももうそんな季節になったんだと思うと、速いなぁと思う。
ついこの間まで、フリース着てカイロ持って出かけていたのが嘘のようです。
湯たんぽもホットカーペットもお役御免の時がきました。
それでも朝夕は少し冷え込むので、昼は半袖でも、長袖の上着を必ず持たせます。

おやつもやがてラクトアイスから氷菓へと変わるのだ。
飲んでいるのもジュースでなく、麦茶のほうが美味しくなる。
スポーツやってる長男は、夏場は塩を舐めさせろ、と言うのだ。
熱中症対策か。

キッチンに立って塩を舐める息子とそれを止める母という情けない構図が今年も出てしまうのか。
成人病を心配する母は、他に、パパの糖尿病とも戦っているのだよ。

子供の学校、幼稚園の毎日の準備

Posted By on 2014年4月20日

こどもの学校の準備にも慣れてきました。
最初の頃は幼稚園と勝手が違い戸惑いましたが、少しずつ色々分かってきました。
まだ時間割表などは配られておらず、先生が一日ぶんごとに、その日の持ち物を書いたお便りをくれたので
それにしたがって一つずつ準備をしていきます。
教科書やノート類はまだあまり使用していない様子です。
なるべく早く自分で準備ができるようになってほしいと思うので、
出し入れの指示だけして、本人にランドセルにいれるようにさせています。
イライラしてしまうこともあるのですが、ぐっと抑えてやらせるようにしています。
幼稚園の年中さんになった下の子供にも
そろそろ自分のかばんにもちものを入れるといったことを覚えさせたいとおもうのですが、
こちらはなかなかすすみません。
とりあえず、かばんから取り出したものを自分で洗濯機に持っていくところからさせなくてはなりません。
少しずつ色々自分でできるように成長してほしいと思います。

有名な桜の公園でお花見♪

Posted By on 2014年4月19日

最近とっても暖かくなりましたね。
子供たちはジャンパーを脱いで学校に行くようになりました。

桜も満開で、場所によっては少し散り始めているところも…(´Д`;)
桜の時期はあっという間に終わるので、早速お花見に行ってきましたー♪

今日はちょっと遠出をして、有名な桜の多い公園に来ました。

いつもと違う公園に子供たちは大喜び!花より遊具。

大人たちは…花よりビール!ですね( ´艸`)フフフ
私は運転手なのでジュースで我慢です…。
飲みたいけど。

屋台ではおつまみにたこ焼きや焼き鳥を買って、
子供たちはかき氷や水風船を買って貰って、みんなが大満足の一日になりましたヽ(´▽`)/

帰り道、子供たちは遊び疲れてグッスリ。

私も眠気と戦いながらなんとか帰宅。

桜が散る前に、もう一度くらいお花見に行きたいな。

でも、今度は近所がいいなぁ(^_^;)

チューリップが満開でした

Posted By on 2014年4月18日

今学期はじめて子どもの学校に行ってきました。

低学年のものとおぼしき植木鉢にチューリップが咲き乱れていました。

昨年冬に埋めておいたものでしょうか。
見事に咲き誇って綺麗でしたね。

うちの近所は他の花は軒並み見られるのですが、チューリップだけは植えてあるところがなかなかなくて、
この春まだ咲いている姿を見ていなかったんです。

さすがに学校では育てていましたね。
やっとチューリップの花を見ることができました。

今年は門のほとりにあるミニ花壇にも違う花が咲いていたりと、春からいろいろな花が埋められていました。

どうやらガーデニングのボランティアをしている地域の方々が頑張ってくださったみたいです。
ありがたいですね。

私は土いじりはさっぱりでお役に立てず恐縮です。

マーケティングリサーチにつながる意外なもの

Posted By on 2014年4月15日

4月になり、学生のみなさんは新学期がスタートしました。
いかがお過ごしでしょうか。

小学生の息子は毎日ドキドキしながら、楽しく過ごしているようです。
この時期になると、ドキドキするのは子どもたちだけではありません。
ママである私たちも何となく緊張するのです。

その理由の1つは、PTA役員決めがあること。
全員が何かの委員や係にならなくてはならないため、毎年大変なものにならないよう祈るばかりです。

今まで受けた委員の中で、意外に楽しかったものがあります。
それは、ベルマーク回収の係です。
毎月、クラスの分のベルマークを回収し、メーカー・点数別に集計をします。

何回か仕分けしている間に気づいたことは、同じようなメーカーのベルマークが多いこと。
「このドレッシングおいしいのかな?」「このお菓子人気あるね」など
自分と同じ子育て世帯の生活を知ることができた気がしました。
自分が買い物をするときの参考になりそうです。

今年はどんな委員になるか、今からドキドキしています。